2)表示装置を、接続したテレビまたは外部ディスプレイのみに設定する
クローン表示や拡張表示には、設定しないでください。
<参照>表示を切り替える |
3)デスクトップ上で右クリックし、表示されたメニューから[NVIDIA コントロール
パネル]をクリックする
[NVIDIA コントロール パネル]画面が表示されます。 |
4)画面左側の[ステレオスコピック 3D]から[ステレオスコピック 3Dを設定します]をクリックする
[ステレオスコピック 3Dの設定]画面が表示されます。 |
5)[セットアップ ウィザードの実行]をクリックする
すでにセットアップを行っている場合は、[ステレオスコピック 3Dのテスト]の右横の▼をクリックし、[セットアップ ウィザードの実行]をクリックしてください。
「HDMI 1.4 3D Video」の設定画面が表示されます。
3D Visionのセットアップ画面が表示された場合は、その表示装置では「HDMI 1.4 3D Video」をサポートしていませんので、[終了]ボタンをクリックしてセットアップを終了してください。
|
6)[次へ]ボタンをクリックする
次はメガネをテストします
3D表示に対応したテレビまたは外部ディスプレイに付属のメガネを設定します。
メガネとテレビまたは外部ディスプレイ間で赤外線通信を行い、メガネとテレビまたは外部ディスプレイが正しく動作することを確認します。
|
7)3D表示に対応したテレビまたは外部ディスプレイに付属のメガネの電源を入れる
詳しくは、『3D表示に対応したテレビまたは外部ディスプレイに付属の説明書』を確認してください。 |
8)[次へ]ボタンをクリックする
次はハードウェア設定をテストします
本製品のハードウェア環境で3D映像が見られるかを確認します。 |
9)テレビまたは外部ディスプレイに付属のメガネをかけて、左目/右目で見えるイメージをそれぞれクリックする
片目ずつ目をつぶって、左目で見えるイメージと右目で見えるイメージを選択してください。 |
10)[次へ]ボタンをクリックする
正しいイメージが選択できなかった場合は、エラーメッセージが表示されます。
[戻る]ボタンをクリックし、次のことを確認して、再度手順9)を行ってください。
・テレビまたは外部ディスプレイのメガネの電源が入っていること
・テレビまたは外部ディスプレイとメガネ間の赤外線通信が正常に行われていること
(テレビまたは外部ディスプレイのメガネのレンズは暗さを増している状態)
・テレビまたは外部ディスプレイとメガネが近すぎないこと
(適切な距離に関しては、『テレビまたは外部ディスプレイに付属の説明書』を確認してください。)
上記の項目を行っても正常に表示されない場合は、その表示装置では「HDMI
1.4 3D Video」が正しく動かない可能性があります。[終了して後で設定する]ボタンをクリックしてセットアップを終了してください。
|
11)[次へ]ボタンをクリックする
次は視覚テストを行います。 |
12)テレビまたは外部ディスプレイに付属のメガネをかけた状態で、見えるイメージをクリックする
ここで3D表示(立体的)に見えない場合は、[戻る]ボタンをクリックして手順9)まで戻り、手順9)からもう一度やり直してください。それでも3D表示に見えない場合は、[終了]ボタンをクリックしてセットアップを中止してください。
=注意=
視覚テストに失敗した場合は医療機関に相談する
この視覚テストを何度行っても3D表示に見えず、テストが失敗に終わる場合は、個人の視力や体質が原因の可能性があります。『3Dのご使用にあたって』の「安心してお使いいただくために」をお読みになり、眼科医などの医療機関にご相談ください。
|
13)[健康と安全に関する情報を読み、理解しました。]をクリックする
「Internet Explorer」が表示されます。
内容を確認してください。 |
14)セットアップの画面に戻り、[健康と安全に関する情報を読み、理解しました。]をチェックする
|
15)[次へ]ボタンをクリックする
設定完了の画面が表示されます。 |
16)[完了]ボタンをクリックする
これでセットアップは終了です。 |